《キンラン》URは狙っちゃダメ⁉︎ 無課金のリセマラランキング

 

3月10日更新

 

今回はただのキングダム乱においてのリセマラランキングでは無くて、無課金者に焦点を当てたリセマラランキングを書いていきます。

 

前提として知っておいて欲しいのが、キングダム乱のリセマラにおいて最も重要な事はレア度の高い事ではありません。

 

なら何が重要かと言うと、武将の下にある星の数が重要なのです。

星1.2のURより星3.4のRの方が強いというのが現状です。

URをガチャで苦労して当てたのに、そのままじゃ使い物にならないってのもザラにあります。

 

星は武運を使いスキルレベルを一定数上げるごとに増えて行くシステムなので、1つでも上げるのは大変です。

ガチャからは星1から星3まで出ますが、星3、星2の確率は低すぎるので狙わない方が無難です。

 

課金者なら、URをどんどん強化出来るため、もちろんRやSRを狙うよりURを優先するべきです。

 しかし、無課金者ならば同名URを複数リセマラで狙うことは骨が折れる作業だという事を覚えて欲しいです。

 

また勘違いする人が多いのですが、武将と武運は違います。

ガチャには両方が出るので、ぬか喜びにならないように注意して下さいね。

武運はスキルアップ素材または、武将作成の際に必要となるものです。

 

 

という事で、無課金者がリセマラで狙って行くべきはスキルレベル、=星の数を増やしやすい武将になります。

 

 

では、それを踏まえてリセマラランキングを見て欲しいと思います。

 

 

 

一位 不定期開催の超武神ガチャのUR

f:id:jleaguegasuki:20180305010552p:image

 

レア度が重要じゃないって言ってたくせにURかよ〜って思いましたか?

はい。その通りです。

 

しかし、超武神ガチャのURの確率(1%)は常設されている宝玉ガチャのURの確率(0.075%)よりも圧倒的に高いのです。

 

しかもそれだけでは無くて、イベントにガチャの回数毎にスキルレベルを上げることのできる武運を回収することが出来ます。

 

f:id:jleaguegasuki:20180305010941p:image

 

そのため、無課金でも宝玉を超武神ガチャに突っ込めば、UR星3獲得というのも現実的になっていきます。

実際に無課金者で王騎星3ゲットした人を知っています。

しかし、ガチャ運が悪く20セット回して星2の王騎って人もいます。(自分です)

運によるところも大きいですが、星3URというのは無課金にとって短期で手に入れるチャンスはここだけしかないと思っていただいても大丈夫です。

 

そのため、この順位にしました。

 

リセマラをするなら超武神ガチャの開催期間中がオススメです。

開催期間はおそらく1月に1度か2度であると予想します。

 

期間外にリセマラをしようとしている方は次点で妥協しても良いと思います。

 

 

2位 SR番陽

f:id:jleaguegasuki:20180305013333p:image

 

2位は王賁を慕っている番陽さん。

 

なぜ番陽なのかというと、スキルレベルを上げる武運が手に入りやすいため、星が上げることが容易というのが1番の理由です。

 

なんで武運が簡単に手に入るのかというと、この番陽さんの武運は攻城商店で毎日最低でも1枚は獲得可能であるためです。

またそれと同時に、同じ商店で売っている王賁の武運も集める事が出来るので一石二鳥になります。

 

凄い育てやすい武将なので、リセマラで狙うにはオススメです。

 

攻城商店というのは、城レベルを一定数上げたら解放される商店です。

攻城ポイントというのは、恐らく多くの人がかなり余るものだと思うので、枯渇の心配もありません。

そこで毎日SRの武運をゲット出来るというのは破格といっても良いのではないのでしょうか?

 

仮に、毎日更新を5回やったとしたら

1日に6個の武運が手に入るので

星1→星2 に約30

星2→星3 に約60必要となるので

 

星3に15日でなることが出来ます。

その後も強化していけば、星5もそう遠くない内に達成できそうですね。

そうすれば主力として暫くの間活躍してくれそうですね。

 

即戦力にしやすいという点において、番陽をリセマラランキングトップクラスにしました。

 

 

 

3位 不定期開催のピックアップガチャ対象UR

 

f:id:jleaguegasuki:20180310030847p:image

期間限定で開催される特殊なガチャになります。

このガチャのメリットとしては、星1しか排出されないが、URの当選確率が大幅アップする事、一点狙いできる事、アイテムが含まれない事などが上げられます。

 

しかし、超武神ガチャと異なる点があり、それはガチャ回数毎に武運が貰えるイベントが開催されない事です。

これはかなり大きなデメリットで、せっかくURを当ててもスキル育成の難易度が上がります。

 

また、R.SRの武将が排出されないため、まさに一点狙いになってしまい、満遍なく戦力強化ができなくなってしまいます。

 

 はっきり言って星1のURはすぐに使い物にならなくなります。

ピックアップガチャ期間中にリセマラをする方は、出来る限り多く引いて対象UR複数枚を目指していきましょう。

 

 

 

 4位 R.SRの騎兵

 

エストで何かと大活躍の騎兵。単騎攻略しやすいという点で高評価にしました。

このゲームでは、何個かのクエストを単騎で攻略することが出来ます。

単騎でクエストに挑むことによって、消費する兵力が抑えられ、周回回数を増やすことが出来ます。

騎兵でなくては出来ないクエストもあるため、最低でも一体は欲しいというのが現状です。

 

 

 

 4位 R.SRの弓兵

 

キングダム乱では初期キャラとして、

信(歩兵 後に騎馬)

キョウカイ (歩兵)

壁 (盾)

かりょうてん (弓、軍師)

がもらえると思います。

 

弓兵であるかりょうてんは軍師として使うことになるため、実質弓兵が0の状態でスタートすることになります。

 

後々弓兵を持ってないとクリアが難しくなるクエストも少なからずあるため、弓兵である武将は当たりキャラと言えると思います。

騎兵よりは必須クエストは少ないですが、1枚は確保しときたいクラスです。

 

RでもSRでもとりあえず1枚入れば大丈夫だと思います。

 

 

 

いかがだったでしょうか?

今回はキンランのリセマラランキングを紹介しました。

 

欲を言えば、UR1枚+番陽+騎兵ってのが1番やりやすいと思います。

 

もちろんURの星2や星3が出たらそれで終了して大丈夫です。そのあなたは超運の良い人です。

しかし、ゲットするのは簡単ではありません。

 

是非この記事を参考にしてみて下さいね!