〈キングダム乱〉 資源消費イベントを効率よくクリアする方法

 

 

キングダム乱、キンランで度々開催される、金貨を〇〇枚消費せよ 資材を〇〇個消費せよ 鉱石を〇〇枚消費せよ、というクエスト。

 

f:id:jleaguegasuki:20180310180956j:image

 

f:id:jleaguegasuki:20180310180959j:image

 

 

期限も短いし、なかなか厳しいという人も多いのではないでしょうか?

 

今回はそんな資源消費イベントで、効率よく資源を使って報酬をゲットする方法を紹介します。

 

 

まず、金貨や資材を消費する方法は3つあります。

 

建築物を強化する

武将を強化する

武器を強化する

のに、金貨や資材を使います。

 

しかしこれだけでは到底クエストクリアに必要な資源は消費できません。

 

では、どのようにすれば良いのか?

資源消費にぴったりな所があるんですよ!

 

それは商店です。

商店では金貨や資材を使って商品を買うことが出来ます。

 

このラインナップを見てください。

 

f:id:jleaguegasuki:20180310184111p:image

 

金貨30万に対して資材30万と交換出来ます。逆に資材30万と金貨30万の交換も出来ます。

 

これはプラスマイナス0で大量に資源消費が出来る貴重な手段です。

 

この商店を繰り返し更新していきます。(最高1日5回まで)

 

するとこの資源交換が6回までは出来るようになります。

てことは1日に最大180万の金貨と資材を消費する事が可能になってしまうんです。

 

 

 しかし、鉱石の消費は現状とても厳しいです。

同盟にて毎日600と商店で数百の消費くらいしか出来ません。

よって諦めることをオススメします。

 

 

 

いかがだったでしょうか?

今回は資源消費のコツを紹介しました。

 

是非参考にして見てくださいね♪