〈キングダム乱〉 昌文君ピックアップガチャは引くべきか

3/11〜3/13

現在開催されている昌文君のピックアップガチャ 

 

このガチャは引く価値があるのでしょうか?

 

 

ピックアップガチャとは?

ピックアップガチャとは、アイテムが排出されず、武運と武将しか出ないガチャの事です。

また、武将は星1UR1枚のみとなっているため、一点狙いをする時にこのガチャは有効です。

 

 

ピックアップガチャの確率

ピックアップガチャの武将の確率は、1.5%となります。98.5%は武運です。

 

宝玉ガチャよりも武将の確率は低いですが(URの確率は高いです)、アイテムが出ないことを考えると、どっちが良いかとは断言出来ません。

 

昌文君が欲しいかどうかで回すか決めましょう。

 

 

UR昌文君の評価

 

現状で唯一の弓兵URです。

弓兵のURは凄い魅力的ですね。遠距離攻撃が出来るたった1つの職ですから当然活躍する場所も多いです。

 

URにもなると耐久力もある程度あるし、今後のことも考えると、一枚はURの弓兵は確保していきたいですね。

 

しかし、星1のURではどうにもなりません。

URの恩恵が実感できるのは星3まで育成してからではないでしょうか?

 

数回程度しか引く予定の無い方は、今回は見送った方が良いかもしれませんね。

 

 

でもでも昌文君を既に持っている人は引いても良いかも⁉︎

現在、キンランで星1URを1枚持っていたとしても、活躍出来ずにすぐ腐ってしまいます。

育っているRやNにも負ける始末です。

そのため、このゲームでは武将の重ねがけをする事が重要になっていきます。

 

既に昌文君を持っている人は、武将の重ねがけがしやすくなります。

なんたって武将は昌文君しか出ないわけですから。

これがピックアップガチャの魅力ですね。

 

宝玉に余裕がある人で、昌文君を強化してい人は引いてみても良いかもしれませんね♪

 

 

超武神ガチャまで待つのも1つの手

ピックアップガチャを引いても良いと言いましたが、少し待ってください!

超武神ガチャの開催が迫っています。

3月13日から超武神ガチャがはじまります。

 

ピックアップガチャよりも超武神ガチャの方が武将の確率は高いし、武運もガチャの回数達成報酬でもらえるため、超武神ガチャの方がお得です。

 

 

結論

弓兵のURは魅力的だか、それでも超武神ガチャを待つ方が良い。

昌文君を持っていて、強化させたい人は回すのもアリ。