〈キングダム乱〉どのガチャを優先的に引くべきか?

キンランのガチャを引きたいけど、どのガチャを回せば良いのか分からない方は是非参考にして見て下さい♪

 

 

キングダム乱では現在開催されていないものも含めて、4つの種類のガチャが有ります。

 

1つ目 宝玉ガチャ

これは常設されているガチャです。

武将の他にアイテム、武運が排出されます。

 

2つ目 貨幣ガチャ

これも常設されているガチャですが、ゲーム内の施設で生産される金貨を使って回せるガチャです。

武運かアイテムを入手できます。

 

3つ目 超武神ガチャ

f:id:jleaguegasuki:20180310035659p:image

これは期間限定で開催され、超武神ガチャのみでしか手に入らない武将が入手出来ます。

期間限定の武将、武運、そしてアイテムをゲット出来ます。

 

4つ目 ピックアップガチャ

f:id:jleaguegasuki:20180310035558p:image

これも期間限定で開催されて、宝玉ガチャ内のピックアップされたURが確率を上げて排出されます。

武将、武運が当たります。アイテムは排出されてません。

 

 

貨幣ガチャは有料ガチャでは無いので。金貨が余ってる時に適当に引いて大丈夫です。

 

では、それぞれのメリットデメリットを見て行きます。 

 

 

宝玉ガチャ

 

メリット

他のガチャでは取れない星2.星3の武将を入手可能

入手可能武将の種類が多い

10回目に武将確定枠がある(他のガチャでは武将が出ない時のストッパーが無い)

 

デメリット

1回200宝玉と値段が高い

武将の確率がとんでもなく低い(ほとんどがアイテム)

 

 

超武神ガチャ

 

メリット

ガチャ回数毎に武運が一定数貰えるイベントが開催されるため、スキル育成がしやすい

安い(6回で480宝玉 1回で80宝玉相当と宝玉ガチャの半額以下)

普段排出されない特別な武将をゲット出来る

宝玉ガチャと比べて武将の確率が高い

 

デメリット

武将確定枠が無いため、外れる時はとことん外れてしまう

宝玉ガチャからは超武神ガチャの武将は出ないので、期間を逃すと万能武運のみしかスキル上げの方法が無くなる

星1のみしかゲットできない

 

 

ピックアップガチャ

 

メリット 

武運、武将しか出ないため、狙った武将をゲットしやすい

URの確率が1番高い

アイテムが出ないためお得感

安い(超武神ガチャと同価格)  

 

デメリット

UR1枚しか武将は排出されない為、武将排出確率は1.5%と低い(武運は98.5%)

星2以上をゲット出来ない 

RやSRの武将をゲット出来ない

 

 

 

こんな感じでまとめてみると、どのガチャも一長一短ですよね。

 

宝玉ガチャなら星3の一発逆転を狙えるが価格は高いし、確率は低い

超武神ガチャは武運を回数引けば必ず手に入るのでどこまで育てられるか想定しやすい

ピックアップガチャは本当に欲しい武将が対象なら、その武将を手に入れるまたと無いチャンスになります

 

 

ガチャの引き時

では、どれを引くのが正解なのでしょうか?

正解はないと思いますが、リセマラをしている方や無課金ならば超武神ガチャをオススメします。

宝玉ガチャやピックアップガチャではURのスキル上げがとても難しい為です。

超武神ガチャならば確定でスキル上げが出来るのが凄い魅力的ですね。

 

ある程度戦力が揃っている課金者の方々は、自分の欲しい武将をゲットするためにピックアップガチャを引いたり、武将の種類を増やすために宝玉ガチャを引いても良いと思います。

また、既に持っている武将や、自分のお気に入り武将がピックアップされた時はスキル上げのチャンスなので、ピックアップガチャに挑戦するのもありですね。

 

 

 結論

無課金微課金者ならば、普通超武神ガチャまで宝玉を貯めた方が良いと思います♪

課金する予定のある方は、武将が満遍なく手に入る宝玉ガチャや、好きなキャラが手に入りやすいピックアップガチャでもないかもしれません。

 

 

いかがだったでしょうか?

是非参考にしてしてくださいね。